先週末はサミットのニュース一色で、週末の野球、ゴルフ、大相撲、競馬などスポーツ関連がニュースで取り上げられる時間が少なかった

 

 

そんな中、嬉しいニュースだったのが

 

 

 

中谷潤人君、二階級制覇で世界チャンピオンに

 

 

 

井岡選手が返上した、ボクシング、WBО世界スーパーフライ級王者決定戦が行われ

 

 

中谷潤人選手が新チャンピオンとなりました。これで二階級制覇。

 

潤人君、今までKO負けの無かったタフな相手から3度ダウンを奪い、最後12Rは強烈な左フックでKO。倒れたモロニー選手を見てレフェリー、カウントをとる前にすぐに試合を止めた

 

もう暫くこの階級では無敵なんじゃないかな、と思わせるくらい衝撃的なKO勝利でした

 

潤人君、これからまだまだ強くなると思います

 

 

 

 

 

 

相手のアンドリュー・モロニー選手、あのジェイソン・モロニー選手の双子の弟。

なるほど、よく似ていると思ったニコニコ

 

 

 

 

中谷潤人君、本当に素晴らしい。

 

やれば出来るアウトBOXをせずに、あえて接近戦から打ち合うスタイル。

ファンのこころを惹きつけます

 

おめでとうございます❕

 

 

 

以下、higege91さんのblogから

 

 

 

 

愛知では地元のテレビ局が田中恒成君の世界前哨戦を放送していました

 

恒成君もキレキレの動きでTKO勝ち。

 

 

 

 

でも速いジャブは良かったが、作戦なのか、もっと積極的に手数を出し方がいい。

尚弥君と比べるのはかわいそうですが、この辺りに差を感じます

 

 

 

同じ階級の中谷潤人君との対戦が実現すれば大いに盛り上がるでしょうが、

現状では潤人君の実力と勢いが優っているかな、と感じます