037最高に面倒で最高にうまいラーメン。熊本濃厚黒マー油豚骨 | カップラーメン100食+蕎麦+カレー+コーヒ

037最高に面倒で最高にうまいラーメン。熊本濃厚黒マー油豚骨

037最高に面倒で最高にうまいラーメン。熊本濃厚黒マー油豚骨

前回、食した「最高に面倒で最高にうまいラーメン京都極濁鶏白湯」がカップ麺としては割高だけど、美味しかったので、同じシリーズの熊本濃厚黒マー油豚骨を食してみる。

麺は「京都極濁鶏白湯」と同じだと思う。
スープは濃厚のドロドロの豚骨スープで、コクがあり豚骨の旨味成分が濃縮された感じで飲みごたえがある。ドロドロスープの中からメンをすする感じ。このシリーズのカップメンは、湯切りしたあとメンを丼ぶりに移して仕上げてしまえば、店ラーといえば誰も疑うものがいないくらい完成度が高いと思う。
ただ、カップメンとしては高いかなと思う。