カップラーメン100食+蕎麦+カレー+コーヒ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

058 日清  魚介鳥白湯 一燈 魚介

058 日清 魚介鳥白湯 一燈魚介
鳥白湯スープは、やはりガリバー日清だけあって、魚介と鳥の味が出ていて美味しい。保立油がいい仕事をしている感じである。鳥白湯スープと言うと濃厚なこってりドロドロスープをイメージするのだが、このスープは、そんなことはなく、いわゆる普通のスープに若干トロみがある感じで、ドロドロスープが苦手な人はいいかも知れない。が、自分的には、こってりドロドロまではいかなくても、もう少しドロドロ感がほしいかなと、思うが、味がしっかりしているので、これはこれでいいと思う。麺はやや太めの平打ち麺で、スープとよく絡んでいる。かやくは、フリーズドライの鳥チャーシューとネギで、まあ、これはこれで、何もないよりはマシという感じす。

057 エースコック 一蘭 炎







057 エースコック 一蘭 炎 


 カップラーメンにしては、強気の価格で、しかもあえて具は無しでスープで勝負するところをみると、かなりスープに自信があるのだろ。確かに、とんこつスープは、臭みがなく、とんこつの旨味があり、店味かと思うほど出来がいいと思う。このスープは美味い。秘伝のタレは、かなり辛いので、注意が必要な感じであるが、たんに辛いだけではなく、辛さの中に旨味がある。メンは、粉っぽいところが気になったのだか、出来はいいと思う。

カップメンとしては美味しいのだが、価格が高いので、購めるには、躊躇してしまう。

カップメンは、金をかければ、美味しいのができるの典型みたいなラーメンである。

056 日清 シーフードどん兵衛

す056 日清 シーフードどん兵衛







 


 日清さん。これってシーフードヌードルのかやくとスープに、どん兵衛の麺を組み合わせただけではないですよね。


055 日清 シーフード焼きそば

055 日清 シーフード焼きそば








 やはり価格相応の味だと思う。塩味の焼きそばで、かやくの具は、入ってるといえば入ってるといった気持ち程度のもの。しかもシーフードヌードルと同じものである。肝心の塩味も、まあ、価格を考えれば、こんなもんだろうな。


夏はシーフード



久しぶりの更新。

実は、カップメンを食して感想を、スマホに書き保存していたのだが、操作ミスでアップする前の保存していたデータが飛んでしまった。あーあ。


で、気を改めて書きたいと思う。


夏はやっぱりシーフードということで、日清のシーフードどん兵衛とシーフード焼きそばを購めてみた。




昭和の味 純喫茶メシ ナポリタンライス

昭和の味 純喫茶メシ ナポリタンライス







 



 スーパーをうろうろしていたら、面白いレトルト食品があり値段は少し高かったのだが、で思わず購めてしまった。昭和のメシにひかれてしまったのだ、昭和世代の中年としては、昭和と聞くと思わず涙ぐんでしまう、て、ことはないのだが、昭和の純喫茶にナポリタンライスはあったかなと思うのだが、箱の裏面をみると、ありそうでなかったナポリタンライスとある、なんだ、そういう事ね、である

054 トヤマフーズ 秋田名物横手やきそば

054 トヤマフーズ 秋田名物横手やきそば










 トヤマブースと言う秋田の地元のメーカーの横手焼きそば。まずは、パッケージ通りに、目玉焼きと福神漬を用意する。麺は、袋に入っている。袋から取り出し、かやくを入れてお湯をそそぎ待つこと4分。湯切りをすると「あれこの匂いは」と、湯切りの時の匂いは、ペヤングソース焼きそばそのもので、もしかしてこのメーカーは、ペヤングからかやくを仕入れているのかと疑ってしまう。

目玉焼きと福神漬をトッピングして、いざ、試食。

麺は、カップ焼きそばにしては硬めで、今まで食した事のないコシのある麺である。これが横手焼きそばか、と、勝手に納得する。かやくは、ペヤングと同じかもしれないが、よくよく考えてみると、キャベツのかやくは、どこもにたりよったりである。

ソースは、普通の焼きそばソース。

カップ焼きそばとしては、美味しい方だと思うのだが、何せ値段が高いのが、イマイチである。



053 まるちゃん 吉田のうどん ご当地カップうどんの吉田のうどん。

053 まるちゃん 吉田のうどん


ご当地カップうどんの吉田のうどん。








一見ご当地カップうどんぽくみえるが、パッケージをよくみると、ご当店の案内が印刷されているので、吉田のうどんの中のご当店うどんではないか。店名をデカデカと押し出したご当店カップうどんではなく、ご当店は控えめに、ご当地の吉田のうどんを売りにしている。

吉田のうどんの特徴は、コシのある太い麺にあると思うのだが、そこはカップ麺なので、赤いキツネの麺よりかは、硬く太い感じで、このあたりにカップうどんの麺の限界かもしれない。

スープは、醤油と味噌を合わせたスープで、味噌が強く
醤油の味はほとんどしない。

吉田のうどんの本物は、何回か食した事はあるのだけど、醤油味噌スープのお店は知らな買った。

具はキャベツ、揚げ玉、その他モロモロで、まあ、吉田のうどんの特徴は出していると思う。

よくよく考えるとこの吉田のうどん味噌味は、パッケージを名古屋名物味噌うどんに変えれば、そのまま販売できるかもしれない。


052 明星 絶品おだしで〆まで美味しい 鯛だし塩ラーメン確かにスープは鯛の出汁が効いていて

052 明星 絶品おだしで〆まで美味しい 鯛だし塩ラーメン 










 確かにスープは鯛の出汁が効いていて美味しい。鯛の味と塩加減のバランスもよく絶品おだしと名乗るだけのことはあるのだが、メンがいまいちで、スープがいいだけに、目立ってしまう。メン自体は、そんない悪い出来ではないと思うのだが、このスープの出来に比べれば、メンがどうしても弱い感じがする。メンの小麦臭さが鼻にきてしまう、


メンをたべたあとに、ご飯をいてれ鯛出汁茶漬けを奨励しているので、ご飯をいれて、ふりかけをかけて食すると、これがまた、美味しい。はっきり言ってラーメンで食べるよりお茶漬けで食したほうが、このスープにはあうと思う。



051 寿がきや 名物大阪ライトとんこつ 大阪ふくちゃんラーメン  







51 寿がきや 名物大阪ライトとんこつ 大阪ふくちゃんラーメン 

とんこつスープは、とんこつ、とんこつしていなくて、とんこつ特有の臭みもなくて飲みやすい。とんこつスープが苦手な人にもいけると思う。麺は、昔ながらのカップ麺の麺で、簡単に言えば、ブタメンと棒ラーメンの麺を足して2で割った感じと言えばわかりやすいと思う。そう言えば、スープの味も、そんな感じである。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>