ヒカリです。

派遣社員をしています。

 

起業のことで先日占って貰ったところ、ショックなことを言われあせる


(確かにそうだよな…と思う部分もあったけど、7年も待てない!えーん

 

リベンジをしました。

 

↓ 前回の内容はこちら

 

 

 

 

 

リベンジで占って貰ったのは、以前派遣先で知り合った子(Nちゃん)。

 

プロではないのだけど、趣味で学生時代から占いをやってきたとのこと。就業期間中も派遣仲間のことを占っては「当たってる!びっくり」と評判に。

 

 

久しぶりに連絡をして先日の内容を説明し、占って貰ったのですが。

 

 

Nちゃんの第一声が、

 

「ヒカリさん、占い要ります?」

 

と。

 

聞けば私は、

 

・元々持っている星が強い

・良くも悪くも(!)人の言うことを聞かない

 

 

「だから占いで『ダメ』と言われてもやっちゃうし、失敗すらも糧にしちゃうから吉凶あまり関係ないと思いますよー」と。

 

た、確かに(汗

 

派遣仲間が次々と占って貰う中、私だけ「自分のことは自分で決めるから大丈夫」とNちゃんに見て貰わなかったんですよね(可愛げないあせる

 

 

 

・あと5年ほどは組織にいる流れ


・組織に染まるというよりは、組織に叩かれて強くなっていくタイプ


・この叩き(!)を利用する手はない


・しばらくはグラデーションで、起業と派遣の仕事の比率を変えていけばいいのでは

 

 

私:今年・来年は大殺界で「新しいことは始めない方がいい」「長続きしない」と言われたのだけど汗

 

Nちゃん:「その期間に始める事業は、一度終わるもの」と考えたらいいのでは?


 

・どんな事業も、スタート時と同じ形のまま進むとは限らない


・やっていくうちに事業内容や屋号が変わることもあるだろう

 

 

Nちゃん:確かに2年間は「準備の時期」だけど、「始めてみる」ことも勉強になりますよね。

 

 

クローバー

先日の記事では、アメブロで繋がっているさち子さんから

 

「そのお仕事のマーケティングも兼ねた就業先で働いてみるとか、いろんな選択肢があると楽しいですね」

 

とコメントを頂けて。

 

今まで「派遣」と「起業」は別物として切り分けていたけれど。

自分の事業に巻き込める「派遣の仕事」を考えてもいいのかもひらめき電球

 

 

結論として、

 

恋の矢 大殺界中は「準備・勉強」として、その形は一度崩れるものとして起業してみるのは悪くない


恋の矢 あと5年くらいは派遣と起業の両輪で、比率を徐々に変えていく


恋の矢 起業の内容にリンクした派遣の仕事をする

 

 

頂いたコメントとリベンジした占いで、何だか背中を押されたような。

新たな勇気が湧いてきたのでしたキラキラ

 

さち子さん、Nちゃん、ありがとう!目がハート飛び出すハート