ヒカリです。

派遣社員をしています。

 

これまで経験した派遣先は「職場=戦場」であって、「仕事=正社員との戦い(絶対に負けない!メラメラムキー)」という意識でしたが。

 

今の派遣先では、癒しというか心の拠り所となる正社員がいて、凄く有り難いです。

 

 

 

 

 

私の仕事は営業事務で、営業マン達のサポートをしています。

 

営業マンによって仕事の振り方が違うのですが、ほとんどの人は「これやっておいてください」と資料を渡すだけ(丸投げ)あせる

 

そんな中、癒しの正社員(Mさん)は細かなデータまできちんと揃えてくれているので、めっちゃ作業しやすいんですよ。

 

 

また、外出する時に何も言わずに事務所を出ていく営業マンもいる中で、Mさんは必ず「行ってきます」「戻りました」の挨拶もきちんとするんですよね。(ま、当たり前っちゃ当たり前だけど、挨拶できない人意外と多い)

 

 

クローバー

今日はそんなMさんから、女性事務員に「いつもありがとう」とお菓子の差し入れが...。

 

マジで優しい、気が利くひらめき電球

物腰も柔らかい、惚れてしまいそう(笑

 

が、そんないい人はとっくに売り切れて(既婚者)いるわけで魂が抜ける

 

そこからどうなるってことは、万が一にも億が一にもないわけですが。

 

 

そういうホッとできる人が職場に1人いるだけで、気持ちが落ち着きますねお茶ニコニコ

 

 

↓ そういう人に会うと、自分をもっと労わりたくなる飛び出すハート