ヒカリです。
派遣社員をしています。

 

派遣先の業務は相変わらず暇なのであせる

 

社内共通の掲示板から、役職者の「私の成功体験・失敗談」のようなコーナーを見つけたので、興味深く読みました。

 

 

 

 

大抵の体験談は正直に自分の失敗を語り、また、成功体験にしても自慢ではなく、若手へのエールを送るような内容で「さすが偉くなる人は違うな」と感心していたのですが。

 

中で1人、「この人の部下にはなりたくない」と思うようなエピソードが。

 

 

クローバー

とある業務を新入社員に指示し、完成したものを軽くチェックしただけで客先に提出。

それが大きなミスを含んでおり、客先は激おこムキー

 

客先は「担当者を出せ!」と言ったものの、「私の責任なので、私が謝罪に行きます」と1人で客先に行ったとのこと。

そこまでの流れは理解できるものの「え?」と思ったのが、以下の理由。

 

 

恋の矢「私1人で謝罪に行った方が、客先の印象に残るだろうから」

 

 

恋の矢「私が1人で行った方が、社内のウケもいいだろうから」

 

 

恋の矢「私が謝罪したことで、新入社員も尊敬するだろうから」

 

*最後の2つは直接ではないけどこんなニュアンスの書き方

 

 

 

おま、自分のことしか考えてなくない!?驚き

 

 

自分のやったことが、どう周りに映るか?

周りへの印象を良くすることしか考えてない気がする。

 

 

適当な仕事をして、若手のミスを見逃したことを深く反省するよりも、自分の体裁を整えることを考える上司...。

 

多分、手柄とかもみんな持ってっちゃうんだろうな。

こんな人には付いて行きたくないなと思ったのでしたオエー

 

 

 

↓ サンダル物色中ニコニコ