ヒカリです。

派遣社員をしています。

 

これは前の派遣先での話ですが、とにかくいっつもボリボリと何か食べている派遣社員がいました。

 

 

 

 

8時30分の始業後。

 

いきなり包装をジャッ!バリバリバリ...と開け、

 

その後、咀嚼音バリバリ、ボリボリさせながら食べ始めます。

(→煎餅でも食ってんのか?って思うくらいの大きな音)

 

 

最初は「朝ごはん食べ忘れたのかな?」と思いましたが、朝食は別腹で食べている様子。

 

「通勤中にお腹空くんですよねぇ」と。

いや、朝食の量を増やせば良くない?滝汗

 

 

昼食後も同じ。

13時から始業なのに、13時過ぎに包装バリバリ、咀嚼音バリバリ。

 

もちろん、お昼は別腹でちゃんと食べているようです。

 

 

 

クローバー

勤務中も絶えず、何かを食べています。

 

どこからそんなにお菓子が湧いてくるんだろう?と思ったら、引き出しの1つがお菓子BOXになっていました。

 

たまたま開けているところで目が合ってしまい、「ヒカリさんもいかがですか?クッキーにチョコ、飴やゼリーもありますよ」と見せられました。(お店かよ!)

 

 

そんな彼女の口癖は

 

 

なかなか痩せないんですよねぇ

 

 

そんだけ食べてりゃ痩せないっしょオエー

 

 

 

 

 

それにしても、会社でそんなにお菓子って食べます???滝汗

 

お土産を頂いた時は食べるけれど、自分で口にするのは飴やグミくらいかな。

 

 

明らかに「今食べてます」「これ食べてます」ってわかるような食べ方や、大きさのものは食べません。

 

話しかけられたり、電話を取った時、口いっぱいに食べ物を頬張ってる状態って嫌じゃないですか?

(あと、あの派遣仕事してないって思われたり、万が一パソコンや資料を汚すのも嫌だし...)

 

 

そんなに堂々とできて羨ましいと思いながらも、真似はしたくないと思ってしまうのでした魂が抜ける

 

 

 

↓ 渋いけれど、生梅や黒糖の飴が好きデレデレ

 

 

 

 

↓ グミはハリボー目がハート