ヒカリです。

派遣社員をしています。

 

昨日から、ブログのタイトルを変更しました。

 

ブログを始めたときは「1億円貯めてフルリタイア」を目指していましたが、最近は「それが本当にやりたいことなのかな」と思えてきました 魂が抜ける

 

 

 

 

確かに「生活に追われる仕事」はしたくないけれど、仕事をすること自体は好きなんですよね。

 

運良くフルリタイアできたとしても、今度は気持ちが落ち着かないかも滝汗

(よくある「FIRE卒業民」になりそう)

 

 

クローバー

資産は確かに、1億円あったら安心かもしれないけれど。

本当にその額が必要なのかはわからない。

(必要額は、個々の環境や家族構成、健康状態にも依りますよね)

 

今のところ4,000万円資産はあって、うまく運用していけば1人で生きていく分には何とかなるのでは?うーん

 

 

お金はもちろん増やしたいけれど、もっと歳取っちゃったらできなくなること、やりたいことも回収していきたいな。

 

今よりも歳を取ったら勉強自体億劫になるかもしれないし、やれる仕事も働ける場所もどんどん減っていく。

 

そう考えたら、今のうちに学べること、仕事を通じて得られるものを身に付けて、お金はお金で効率良く働いて貰えるよう、これまた資産運用をきちんと勉強して...(結局勉強と仕事かい 笑

 

 

「自分自身を豊かにしたい」

 

 

とまあ、そんな風に考えて、めちゃくちゃ無難で普通のブログタイトルにしました。

 

今日から新しい仕事。

一体どんな職場だろう。ドキドキしながら行ってきますデレデレ