ヒカリです。

派遣社員をしています。

 

各社から決算発表がなされていますが、私の持っている日本株の状態を纏めました ひらめき

 

 

 

 

 

  アップ 好感触だった銘柄

 

【双日】

ここはいつも決算発表後に下げるんで、今回もやばいかなと思ったらアゲアゲ。利確しましたキラキラ

また9月の中間配当時期に向けて、下がったら買い戻します。

 

【東洋建設】

なんとなく「洋上風力」が気になって買った銘柄。

業績アップに増配で株価もアゲアゲ。利確しましたキラキラ

ガッツリ下がったら買い戻しを検討。

 

 

 

  アップダウン 良い内容だけど自分的にアカン!な銘柄

 

【アステラス製薬】

相変わらず業績はボロボロで、明日どころか今日も照らせないような気もしますが、なんと増配(!)となり株価は1,500円台に復活。

でも私が掴んだのは2,300円台なので、このまま棺桶までガチホ覚悟 ドクロ

 

【五洋建設】

こちらも私の中の「洋上風力」ブームに乗って買った銘柄。

10%増益になっているものの、直近3ヶ月の成績は芳しくない模様。

プラ転したら売りたいけど、ガチホかなぁ。

 

【KDDI】

業績アップに増配に、内容は文句ないのだけど。

買ったタイミングが悪く、高掴みしちゃったのでまだマイナス。利確できなさそう 泣き笑い

ガチホ決定。

 

【SBIHD】

増益で、株価も一気に上がったのだけど。

買ったタイミングが悪く、高掴み...(以下同文)

ガチホ決定。

 

 

 

 

 

 

  ダウン アカン!な銘柄

 

【任天堂】

勢いでS株で買っちゃって、そのまま塩浸かっていましたが、決算内容が悪くて更なる追い討ちが。ガチホ決定。

 

【日清紡HD】

これも勢いでS株で買っちゃって(以下同文)。ガチホ決定 泣

 

【中山製鋼所】

数年前、株クラ情報に乗っかって勢いで買ってしまい。ずっとガチホ、お友達。

 

 

  ネガティブ 見なかったことにする銘柄

 

【新光商事】

決算発表はまだだけど(5/15)、良くなりようがない 泣き笑い

アステラスと一緒に、棺桶まで持っていきます。

 

【小林製薬】

紅麹問題が発覚した際、5株は処分したものの、残り5株がまだ手元にあります。

一緒に売っちゃえば良かったなぁ。

 

【あおぞら銀行】

S株で少し保有。いつか浮上することを願いつつ。

 

 

 

そんなこんなで、決算は悲喜こもごも。

S株だからと、ついついあれこれ物色しがちあせる

 

もっと中身をよく見て、精鋭選手のみ残していきたいですね飛び出すハート