ヒカリです。

派遣社員をしています。

 

GW中は実家に帰省しています。

 

昔は仕事を辞めるたびに「次は定年まで働ける仕事を」と言っていた親も、最近では何も言わなくなりました。

 

なんだかんだと「元気に、不自由なく生活できていればいい」みたいです ウインク

 

 

 

 

さて、同居を約束していた異性の友達ですが。

 

 

 

同居の前提として「私が無職になるから」という話がありました。

が、次の仕事が決まったことを伝えたら、

 

「え、しばらく休むんじゃなかったの? ポーン

 

とびっくりしていました。

 

 

私自身ものんびりする気持ちでいたので、この流れは想定外あせる

でもやってみたかった業界だし、ポチったら採用されたしで、行ってみようと思うと伝えたら、

 

「いーんじゃない?やってみれば ウインク

 

と応援してくれました。

 

 

クローバー

アホ友は付き合っていて本当に楽な人です。

 

「絶対にやめた方がいい」

「まずい」

 

ということ以外は「いーんじゃない」と言ってくれます。

 

 

 

 

 

 

ただ今回の仕事は、採用までがあまりにスムーズだったこと、そして派遣先の直属の指揮者(一人でめちゃ盛り上がっていて、過大評価気味な人)のことを伝えたら、

 

「忙しそうな業界だし、また『できる人』『便利な人』認定されてガンガン仕事振られるんじゃないの?」と心配していました。

 

それは私も懸念しており、初手から突っ走らないように注意しないと ネガティブ

 

 

いずれにしても、次の仕事に慣れるまでに時間がかかるだろうし。

新しい仕事をしながら新居探しをして、引越し準備・手続き等等は大変だろうということで、同居の話は少し先延ばしすることになりました(ごめんよ汗

 

家に帰ったら、こちらの奢りで次の仕事報告会と作戦会議をします。

 

いつもありがとう、アホ友よ 目がハート

 

 

 

↓ 今までの職場がラフ過ぎたので、通勤用の服を慌てて物色 滝汗