ヒカリです。

派遣社員をしています。

 

引き継ぎで先週からヘトヘト汗

でももうすぐ、この仕事から解放されると思ったら頑張れそうニコニコ

 

 

 

 

 

嫉妬女子が相変わらず鬱陶しいですネガティブ

 

 

 

案件を引き継いで満足したはずなのに、「まだ暇です。もっと仕事をください!」と訴えているのだとか。

 

いやいや、私が渡した案件でもやることはいっぱいあるんだけど...滝汗

どうも細々とした事務作業よりも、会議や打ち合わせに出て「私はこんな大変な仕事をやっています!」「私はこんなに凄いんです!」とアピールして目立ちたいみたい。アホか。

 

 

で、私が後任派遣に仕事を引き継いでいるのも面白くないらしく。

 

「ヒカリさん1人で、私とその人の案件を担当していたんですよね?だったら、その新しい派遣に引き継ぐ分も私にください。私でもできるはずですよね?」

 

 

面倒くさ 魂が抜ける

 

 

どうも彼女はバリキャリ志望らしくって、バリバリ働くのが夢なんだと。

 

 

が、私から言わせると、バリキャリって「なりまーす!」といってなるもんじゃなくて、仕事をあれこれ振られているうちになっちゃうものなんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

50歳近くにもなってバリキャリになったことがないということは、「あの人には仕事を任せられない」と思われている可能性大。

(これまでも「仕事を振ってもらえない」「雑用ばかりさせられる」という理由で辞めてきたらしい)

 

実際、受け身というか「言われたこと」しかやらない

 

 

この会社の仕事だけじゃなく、たいていの仕事は先を見て、自分で考えてどんどん動くことを求められますよね。

特に派遣社員なんて「即戦力」とみなされているのだから、それくらい言われなくてもできないと。

 

でもその辺わかっていないというか、「仕事は誰かがくれるもの」と思っているのか、指示されるまでぼーっと待っているだけ。「暇だわ」「簡単だわ」じゃないっつーの!やることめちゃくちゃあるっちゅーねん!ゲロー

 

 

その点、後任派遣さんは飲み込みが早いというか、その作業なりデータなりが何を意味するのか、そのためにどの点に注意しなきゃいけないかの、1つ1つの作業のツボを掴んでいる様子。

 

嫉妬女子がダメな分、後輩女子に仕事が振られなきゃいいけれど...うーん