ヒカリです。

派遣社員をしています。

 

昔やっていたことで、今考えると

 

何であんなことにお金を使ったんだろう

 

とんだ散財だったな

 

と思うことがたくさんあります。

(だから今、お金貯まっていないのだけど ネガティブ

 

 

 

 

 

それでも、若い頃にやっておいて良かったと感じるのは、

 

 

海外旅行 やしの木飛行機

 

 

です。

 

 

個人でも仕事でも、あちこち行きました。

 

1USD=79円なんて時代もありましたよね。

ブランド物には全く興味がなかったけれど、現地の変な置き物や布、食器等々をいっぱい買っていました。


↓ ベトナムの田植えで使う帽子とか...。絶対日本じゃ使わんだろ!(笑)

 

 

 

 

あと、物もいいけど体験も好きなので、変なツアーに参加したり、現地の人しか行かないような場所に行ったり、食べたりと(そして食あたりしたりとオエー

 

色々な経験をしました。

 

 

 

 

それが今じゃ1USD=152円って...。

いや、為替だけでなく、飛行機(燃油代)もめちゃくちゃ高くないですか?滝汗

 

行きたい時が行き時だし、

歳を取ったらまた感じ方が変わって、海外も楽しいかもしれませんが。

当時の金額を知っていると、今はどこにも行く気になりません魂が抜ける

 

 

 

クローバー

あの頃、海外旅行で使っていたお金を投資に回していれば、

アベノミクスの恩恵もあって、もっとお金が殖えていたんだろうけど。

(当時は投資のとの字も知らなかった、アホ泣き笑い

 

でも、投資を知らなかったからこそ、

若かったからこそ、ガンガン色々なところに行けたし、

しょーもなーなことにもお金を使えて、

しょーもなーな経験ができたんだと思う。

 

 

 

 

まだまだ日本に価値があると思われていた時代に、

深夜便で移動し、早朝から1日中歩き回れた元気や若さもある時に、

色々な国を訪れることができたのは、人生の宝だと思っていますキラキラ

 

お金を貯めるのもいいけれど、

しっかり働くのもいいけれど、

 

その時々でしかできないことも大切に。。。

 

アラフォーになった今も、今できることを大事にしようと思います 目がハート