ヒカリです。

派遣社員をしています。

 

私が抱えている炎上案件、結局1つだけじゃなく、

いくつか併せて嫉妬女子に押し付け引き継ぎました。

 

 

 

他の炎上案件は相変わらず、「あなたが担当なんだから」と無理難題を押し付けられていますが、

 

スケジュールを見ると、明らかに私がいない時期のものまで入っており。

辞める人が設定するとややこしくなるので、正社員にそのまま振っています。

 

てか、こっちの案件も早く引き継がないとまずくない?

あと私3週間しかいないんだけど認識あんのかな?うーん

 

 

 

 

一方、次の仕事の紹介も派遣会社から来ています。

 

これまでの経験を踏まえると、どれもやれなくはない仕事です。

時給もお高めだし、こんなアラフォーでも声を掛けてもらえるだけ有り難いです。

 

 

が、その仕事で1日8時間費やすことを考えると、

なんか気持ちが沈むというか、胸に支えができるというか...ネガティブ

 

勿体無いと思いつつも、お断りしています。

 

 

クローバー

大谷選手や鳥山明さんのような、

「これぞ天職!」「人生を掛けてもいい!」と思える職業はないけれど。

 

だからと言って、明らかに「やりたくない」「気持ちが進まない」仕事を、

「生活のため」「将来のため」だからと頑張れるほど若くはない汗

 

 

仕事をすること自体は好きなので、

 

しばらくは

 

お金になるかわからない副業や、

こんな歳でも受け入れてくれる場所があるなら

近所でちょっとしたバイトをしたりして、

 

少しのんびりしようと思いますやしの木ニコニコ