ヒカリです。

派遣社員をしています。

 

仕事のことを考えるとしんどくなるのでネガティブ

 

気持ちを切り替えて、毎週末恒例の総資産チェック。

コーヒー片手にやってみましたコーヒー

 

前回3月23日に計算した時は以下の通り。

 

 

 

そして今日、3月30日現在の資産総額は以下の通り。

 

 

先週末と比べて約25万円のプラス アップアップ

 

 

 

 

1ヶ月で25万円増なら、「ああ、給料分のプラスか」としか思わないけれど。

 

1週間で25万円増えるって、凄くないですか?

単純計算で1ヶ月100万円!?ポーン

 

複利の力って凄い。

 

 

先日、派遣の仕事をズル休みしたけれど、

「座っているだけで○万○千円貰えるから」が、自分の中でもはやモチベーションにならないのもわかる。

 

 

 

嫌々8時間過ごしてようやく貰える○万○千円。

 

でも、家でまったり好きなことをしていてもお金増えるよ?札束

 

いや、家にいたらデイトレできるし、もっと増える可能性もある。

(そんな上手くいかないけれど ニヤニヤ

 

 

そう思ったらもう、お金目当てで嫌な仕事に行く価値はないよね。

 

時給が安くても、楽しいとか運動になるとか、知識が増えるとか...

プラスに感じる仕事がしたくなってしまう。

 

 

 

 

もちろん、毎回毎回、こんな順調に増えるわけはない。

 

毎月100万円増えてたら、1年で1200万円増ってこと!?

そういう人もいるかもしれないけれど、私の種銭程度じゃありえない 笑

 

 

だから完全に投資・資産運用頼みの生活はできないけれど、

少なくとも「仕事」に関しては、時給だけで選ぶのはもうやめようと思った。

 

アホ友達との同居も控えているし、

 

 

 

生活費が抑えられるなら、時給が高くない仕事でも生活できそうな気がする。

 

 

昔やって楽しかった仕事ってあったかな?

自分にとって、居心地が良い環境や条件って何だろう?

 

今一度、考えてみよう目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

※投資は自己責任でお願いします。