ヒカリです。

派遣社員をしています。

 

投資詐欺の動画を観るのが好きで、最近ハマっているのが不動産Gメンの滝島さんのチャンネル。

 

ワンルーム投資詐欺に引っかかってしまった人の、リアルな声を聞くことができます。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、引っかかってしまう人にも原因はありますが、一番疑問なのは

 

 

何故銀行が気づかない?

 

何故政府がもっと厳しく取り締まらない?

 

 

ということ。

 

 

源泉徴収票を偽装され、嘘の年収でローン審査が通ってしまったなら仕方ないかもしれないけれど。

 

でも、滝島さんの動画を観ていると、不動産屋も銀行も含め関係者全体がグルになって、お金を巻き上げようとしている可能性も高いようなうーん

 

クローバー

それに、一番の問題は政府

 

お年寄りが高級布団を買わされてしまった場合は、消費者センターも動くらしいんだけど、この手の詐欺は基本ダメだそう。

 

何でかというと、

 

恋の矢しっかりとした職業&年収のある大人なんだから、騙されたとかおかしい

恋の矢分別あるでしょ

恋の矢納得して契約したんでしょ

 

ってことらしい。

 

いやいや、高級取りの分別のある大人だからって不動産の知識が豊富なわけじゃないし、知識があったとしても、あちこち巧みなトラップが仕掛けられた契約書を見極めるのは難しいっしょ泣き笑い

 

 

そもそも「老後2,000万円ないとあかん」と言い出したのも政府。

そうやって、働き盛りの人達を追い詰めた。

 

不動産業界がそれなりに流通すれば、経済も回る。

見て見ぬ振りして、国も実はグルなんじゃない?と思ってしまう。

 

クローバー

損するのはいつも、真面目に生きている私たち。

 

国も銀行も、教師も会社も「そんな酷いことをするわけない」なんて思ったら大間違い。

 

自分の身と財布、人生は自分で守ろう。