ヒカリです。

派遣社員をしています。

 

1週間ほど前に、隣の部署に新しい派遣社員が入ったのですが、彼女の机を見てびっくり。

 

 

がっつりデコレーションされてる!!!

 

 

 

筆記用具やカレンダー等、仕事で使う道具を置くならわかる。

 

が、上の画像のように、ミニ観葉植物や好きなアイドルの写真・グッズティッシュお菓子マイヘッドセットなどがずらり。

 

 

自分の部屋か!!

 

 

って思った...。

 

 

更にその派遣さん、配属翌日には社内のチャットのアイコンまで自分の画像にしていた。

 

正社員でも設定していない人(ただのイニシャル表示の人)がほとんどなのにあせる

めっちゃ気合い入ってるなーとびっくり驚き

 

まだ1週間足らずなのに、長く続ける自信があるんだなぁ。

 

 

クローバー

私は派遣先には荷物は置きません。

歯磨きセットも筆記用具も、毎日持ち歩いています。

 

いつでも飛べるように、身軽にしておきたいです魂が抜ける

 

 

チャット画像も設定しません。

いつ切られるかわからない身分だから、あんまりがっつり派遣先に根っこを生やしたくないんですよね。

 

結局どんな顔かもわからないまま去っていた...ぐらいがちょうどいいかなぁと。

 

 

皆さんはどうですか?

がっつり荷物、置きますか?