できるようになったこと | くせ毛ともふもふの毎日

くせ毛ともふもふの毎日

2020年4月生まれの息子と愛犬ポメラニアンに日々癒されている母親のブログです。
2021年4月からフルタイム復帰ですがバリキャリ思考ではありません。

1歳の息子ともふもふの愛犬に癒される
フルタイムワーママ1年生のブログです

ゆるキャリ思考ですが
同じ境遇の方仲良くしてください👶🏻🐶💓


本日も保育園に息子を送り届けました


1歳4ヶ月頃からたくさん歩くようになった息子、

最近は1人で歩いて靴箱から教室まで向かいます👣

教室にいる先生方も

あら〜歩いてきたの💓

って反応してくれるから嬉しい☺️



我が家では、親を気にしないで欲しいとき

(ご飯作ったりワンオペおむつ替え中など)

にSuper simple songsを流しています🦉


最近はAppleが歌詞に出てくると

アプーと言ったり、

なん月を歌う歌では

その月名に近い発音を繰り返したり

ができるようになりました👏


きょうはJerry fishの歌を聴きながら

一緒に手やあごを上げていました👶🏻


親もはまっちゃって

夫婦同じタイミングで同じ歌を口ずさんだりと

Super simple songsおそるべし…



そして晩ご飯のときには

ご飯の入ってるお茶碗

(母親が手を付けてない白米取り上げた)

を自分で持って

フォークですくって食べた!!

スプーンもフォークも練習中で、

できないときは癇癪起こしたりもしながら

日々成長してるな〜

と嬉しくなった出来事でした🌸


↑晩ご飯床にぽいぽいしたり、

朝ごはんはなかなか食べてくれないしで

大変なことも多いんですけどね笑



   

読んでいただきありがとうございました✨