息子がハマってるもの | 7th Heaven - 7歳&3歳の男の子ママ

7th Heaven - 7歳&3歳の男の子ママ

旅行大好き家族の日常ブログ

もうすぐ息子、一歳8ヶ月!
毎日ドタバタ笑い泣き


一週間のワンオペ育児めでたく無事終了!
で、出張から戻り、早速Jくんを甘やかすダンナ。ニヒヒ




出張から帰って来た翌日、
買い物に行って夫が見つけて、定価より安いから買うぞ!って即決。



へへへ。
木製トーマス ゲットーーーー!
図書館でもトーマスランドでも、どこでも木製トーマスを見つければ必ず遊ぶくらい好きなのです♡



私も嬉しいよー!Jくん良かったね!!


木製トーマスたち。ヒロは電動で走る💨
週一ペースで電池交換が必要だけど、思ったより静かに走る!でも週一で電池交換なんて燃費悪すぎだわ


レールはまだこれだけ。
橋やトンネルなど増やしてあげたいけど、今はこれだけでも楽しんでくれてる。毎朝起きると一目散にトーマスに行く酔っ払いかわいいじゃないか。そんなに好きならもっと集めてあげたくなるデレデレ親がハマりそう


トーマス達が磁石でくっ付くと学んだら、どっち向きならカチッと磁石で付くのか?付かなければ貨車の向きを変えながら、ひとりで連結させて遊べますウインク


電動ヒロのスイッチもマスター。拍手拍手拍手



Hot wheelsのテーブルの上も走れるようで、
(サイズがピッタリ!)
わたしはトーマスは木製レールの上を走って欲しいけど、息子はどこでも走ればオッケーみたい。

ヒロを先頭にして、ヒロのスイッチオン!
ヒロが皆んなを引っ張ってグルグル回ります

みんなを繋げて、最後にヒロのスイッチオンして、走り出すまでの一連の動きを息子ひとりでやれると嬉しそうにしてる。

達成感があるよね◎



木製トーマスが今一番好きだけど、トミカのトーマスでも遊びます。でもトミカは自力で連結が出来ないのでイライラしちゃうみたいもやもや


雨で暇だった日は、家でたっぷり遊べるように久しぶりにfisher priceのトーマスのレールを出しました。赤ちゃん向けなのでレールもトーマスも大きく、一歳4ヶ月頃に買ったもの。赤ちゃん向けだからトーマスの顔も赤ちゃんで可愛い😍


レイアウトを考えるのは結構頭を使うので、ネットで探したやつをそのまま真似たけど 笑
夫はこういうのサッと作れる。私は苦手



家中トーマスだらけ。でもイイの。数ヶ月前まではトーマスが好きなのか?ただ乗り物が好きなのか?分からなかったけど、今は確信真顔!!

うちの子すっかりトーマスの虜恋の矢
わたしはトーマスの歌やキャラクターをせっせとお勉強中。

最近の息子はトーマスを指して
「マッマー」と言うようになりました。

そして、わたしが  「まま」


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


紛らわしいわ 



なんでも夢中になれるっていいことだよね!


家ではトーマス、外では飛行機を見るのが好きみたい。とことん付き合うぞーーーデレデレ恋の矢恋の矢恋の矢