そら豆を移植する^_^ | ボチボチと*の〜んびりと

ボチボチと*の〜んびりと

たまぁの投稿は思い付きで書いてます。
目に留まれば立ち寄ってくださいねッ!

以前
色んな種子を蒔いていた物の中の
そら豆を畑に移す。


いつもの事だけど

どれだけ成長してくれることやら😉


いつも植えた後のお世話がおざなりになり

あらら・・・

ってなるのが常です。

通り道で見かける畑の出来栄えが

羨ましいなぁ〜

って眺めて通り過ぎて行く私ショボーン




イヤ!イヤ!

頑張ろう

次はコスモスです。

背が高くならないという事だけど?

楽しみです。

右下に写っているのはいちごですが、今花がそこそこ着いて来てます。🍓




そして日曜日には

多肉植物がのびのびになっていたので

植え替えをしてみました。



息子夫婦からの

誕生日プレゼントなので大事に育てなきゃと思っていたのに

他にも2鉢頂いたのに

1鉢はダメになってしまいました。

ごめんなさい。🙇‍♀️

多肉植物を育ててらっしゃる方のブログを見てると

どうしたらあんなに綺麗に育てられるか不思議でなりません。🙄

まだまだ勉強中です。




あっ!  そうそう!

先々週の日曜日の藤の花見



今年の藤はいつものに比べたら華やかさがなかったような気がしました。

ブルーシートが被っている小屋で

ノンアルコールを呑みながらワイワイと騒ぎながら弁当🍱を食べました。

来年はきっともっと華麗に咲かせてくれるよねッ🎶


今日がいい日でありますようにウインク