可愛い命 | ボチボチと*の〜んびりと

ボチボチと*の〜んびりと

たまぁの投稿は思い付きで書いてます。
目に留まれば立ち寄ってくださいねッ!

又々
久しぶりの投稿です。

昨日
ご近所の方にメダカを頂きました。
欲しいと思ってホームセンターで買った事もあるんですが直ぐに亡くなってしまい・・・

娘の職場の人曰く
「メダカって家の中で飼うと亡くなるよね。外で飼ったがいいよね」
だってよ。
と言う事でした。

そして
メダカ、頂いて来ました。
水は水道水をそのままでいいんですって!
布袋草にいっぱい卵がくっついているのを貰ってきて
鉢に入れてます。

今朝覗き込んで見たら一匹確認😃
どれ位のメダカちゃんが誕生するのか楽しみです。

無事に育ってくれぇ〜