牧場へ行く。 | ボチボチと*の〜んびりと

ボチボチと*の〜んびりと

たまぁの投稿は思い付きで書いてます。
目に留まれば立ち寄ってくださいねッ!

ずう〜と気になっていた金魚の水替えを
今日の
午前中にやっと出来た❗ウインク

45㎝の水槽だが、二個の水槽の水替えをするのは、
ちょっと気合いが必要である。アハッ!



次は、昼食を済ませて牧場へ向かう。
こちらの牧場では
培養土を作って販売してるので、それを求めに来たわけです。

ただし
空の飼料袋(20㎏用)、スコップ、ヒモ等は置いてあるので自分で入れれるだけ入れていいんです。(笑)
ヒモは結び難いのでガムテープを持っていきます。

で、
一袋100円なんですよ❗❗びっくり
今日は6袋購入グッド!

同じ時に来ておられた男性は、やはり、一袋の大きさが違いますねぇ
私はいっぱい詰めたとしても車に載せれないし・・・えーん
それにしても100円とは有り難い事このうえなしです。
無人で、ポストを置いてあるのでそこにお金を入れて作業終了。
無人とは言え、ちゃ〜んと見てるのは?



ずう〜と寄って来るんですが、迫力有りすぎでこれ以上近寄れません❗

これで夏野菜作りに精が出ます❗アハッ!
頑張ろう❗