おぅぅ〜! | ボチボチと*の〜んびりと

ボチボチと*の〜んびりと

たまぁの投稿は思い付きで書いてます。
目に留まれば立ち寄ってくださいねッ!


昨夜のこと爆笑

窓際に置いている君子蘭に目がいき
蕾がぁ〜
と気づいた❗
昨年はよりちょっと早めのようである。
やはり暖冬のためかな?


他にも頂き物の鉢が何鉢か有るけど、そちらは今年のお花は望めないかな?

だって

もうダメかな?と思われるもので
捨てるんだったら私が育ててみます。

と言って頂いて来て植え替えたものが
これ⬇

左側のはほぼほぼ大丈夫でしょ❗
右側のはまず駄目だろうけど、とりあえず植え替えてみようと
やってみると結構様になったよ。
君子蘭は強いので絶対大丈夫でしょ❗

と、云うのも
4〜5年前に頂いていた蘭
これ⬇は、

外に置きっぱなしで大雪にあい、もう駄目だ!と諦めていたら翌年の春にはちょこっと芽が出て来て
今に至っている。
まだ、花は咲いたことがないが今年こそは!
期待❕