おはようございます☀️

すっかり 秋になってきましたね。
私は
秋に生まれたからか?
秋の
この空気感が好きなんです。
少し ピリっとした感じ~
この期間が
もっと長ければいいなー
と、毎年 思います。



先日
麻の生地の お話を聞いて
改めて
麻が好きになったお話を
少し綴ります。

もちろん 
麻の生地の良さは
着ていて知ってはいましたが、
そこは機能性でした。

けれど〜
教えてくれたのは
麻の生地は
〈神聖〉
なもの いう事でした✨

僧侶の方とか
着ている物は〈麻〉らしいんです。

仏様 神様
に使える方々が
身につけているもの

だから
それを 身にまとうというのは、
身体にも
心にも
良いらしいです。

なんか、嬉しくなっちゃって♡

麻の生地を使って
私が制作している。
そこで
私が癒され✨
それを着てくれている
お客さまも癒され✨

それが本当に嬉しい事で♡
そんな事が出来ていたことに
感謝を感じた日でした。

それを聞いてからの制作は
ちょっと
なんか
心が
ピリっとしてます。
秋のように

読んで下さり
ありがとうございました(◡‿◡ฺ✿)





via non*
Your own website,
Ameba Ownd