おはようございます(^-^)/

今日は、朝から 雨涙です。
そういう日は、お家で ちくちくらぶ②
さ~て、何を作ろうかなーー。

その前に
昨日の おんぷペチカさんおんぷでの ワークショップの お話をしまーす!

今回は、お雛飾りでした
3人の方が参加して下さり 本当に楽しかったです心
初対面の方々も 不思議と
好きなこと(ちくちく)を始めると、意気投合かお して、以前からのお友達のように 楽しくなられてました。
           ほんと、不思議~らぶ②
そしてトークは、手芸のはなしきら
みなさん 色々 やられていて、編み物・ 粘土 ・布もの などなど 。色んな お話が聞けて
思わず 『え~。作りたーい!』
            『作ってみたーい!』
いつか、実現するといいな~と思ってます嬉しいw

では、そろそろ苦笑









額を縦に お使いになって、上の方にレースやヨーヨーキルトをバランスよく付け かわいらしい飾りをされてましたLOVE それが、さっさっさ~と! 素敵ですきゃー
お二人が なんか寄り添ってる感じも 素敵きらきら!!
そして、髪型にも注目!! お雛様の毛先まで細かく切ってあります( ☆∀☆)






こちらは、刺繍に使う輪を お使いになってます。お雛様の口元が、ちょっと隠れてるのが とっても 可愛らしいですよね~Wハート
色んな資材を使って、華やかな飾りになってます。
台座にちょこんっ!って座ってて 可愛い~嬉しいw






こちらは、額を横に お使いになっていて、
上のハートのレースが また バックのドット模様に合いますよね~ラブ
そして、お二人が見つめあってるみたいで、素敵~(///∇///)
もうひとつ! ドット模様の上に よく見ると、ゴールドのドットつきチュールが!!
隠れたおしゃれきらきら!!って感じですね。

 *****************************************

こんな感じに みなさん とっても素敵に出来上がりました(^_^)v
が…
私ときたら 綿や黄色のフェルトを忘れてしまいガビーン とても落ち込んでいたら
ペチカさんのオーナーの池田サンが 奥の方から 『使ってー』と綿を渡され 。
優しい みなさんからは、『他の代用すれば大丈夫よ!』と励まされ。

ありがとうございます
          (T_T)
みなさんのお陰で、無事に終わることができました!

こんな私ですが、今後とも
  よろしくお願いしますm(__)m