こんばんは🌙

 

去年の6月の記事なんだけど

読むとねやっぱり

この時期は天候に左右されるんだって分かる

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る

 

 

去年の春に循環器から病院

血圧手帳を渡されて起床時と

就寝時にほぼほぼ^^;毎日測っている。

あら?空欄が・・てへぺろ

 

 

 

気温差や蒸し暑さが原因だと思う。

今月に入ってから足が浮腫みだした。もやもや

下肢、内外の踝辺りが酷い。

しかも息苦しいのよ~。ガーン

 

 

今日は特別苦しい。タラー

いつもと変わらぬ生活なのにさぁ。

食事にも気を遣ってるのにさぁ。

(否、

気を遣っているからこれで済んでおる)

 

ミオコールも

サルタノールも大して効果無し。泣

 

 

首の付け根痛や

肩甲骨辺りが苦しいのは

変形性頸椎症の所為なのか?と思うも

原因が何なのか良く分からない。悲しい

 

 

狭心症痛はそれ程でもない。OK

兎に角息苦しさで思考力低下中です。

気付けば右腕に内出血が3か所。びっくり

 

 

昨日の炎天下晴れでの庭仕事、

予定外だったけど

やっとやる気の出た夫にお付き合い。

 

 

それでも

始めたら止まらない私なんだよね。アセアセ

汗だく滝汗になって頑張った庭は

綺麗になってずっと眺めていられる。ハート

 

 

 

本当に少しだけ

夫がトマトリンゴやナス、いちごを植えていた。

 

 

 

取りあえず私は

スウィートバジルとイタリアンパセリを。

 

 

 

ミニバラとラベンダーの色が良いので

今朝、混んでるところを切りスワッグにした。ブーケ2

 

来月孫の七夕祭りを見に行くので飛び出すハート

その時のお土産にしようと思っているの。

 

 

 

   🌟      ⭐      🌟

 

 

一週間が速くて

教室の準備に追われてました。ダッシュ

でもバッチリだったよー。

 

今週も梅雨時期を

乗り超える為の食材・献立です。

 

余分な「熱」や「湿」を取り去り、

「脾」を労わって

「気(エネルギー)」を補い

「血」を増やし、栄養が体を巡るようにします。

 

 

初登場のサムゲタン風、作りました。

本当に元気が出そうでグー

想像以上に美味しかったです。!!

(手羽元を使った)

 

皆さん凄く喜んでくれて、

いつからか”撮影タイム”組み込まれる。笑

 

 

 

鮭のカレー&粉チーズのムニエル

(前回は鱈で作りました)

サラダ玉葱(生野菜)と

ワカメの梅ソースがけ←好評おいで

 

黒キクラゲ入り切り干し大根と

豆乳&アセロラジュースのゼリーは

前日に作りました。

 

             <👆昔夫が手作りしたお皿>

 

皆さんの笑顔を見たらニコニコ

忙しかった事は吹っ飛んじゃう。

 

だけど、

疲れてるなぁと思いまーす。

(歳の所為にするりぃ爆  笑

 

 

娘の所に行くのでルンルン

曜日の変更を相談したら

「7月は5週あるし、ゆっくり行って来て~」

 

と言ってくれて

その週はお休みとなりました。OK

 

 

日曜日には

栃木の兄夫婦が来るの。

庭も綺麗になったんでチョキ外で焼肉の予定。

 

久しぶりでとても楽しみ~。音符