こんばんは🌙

 

 

突然ゼリーを食べたくなって

昨夜豆乳🍎ジュースゼリーを作った。

赤いのはクコの実だよ。

 

 

 

夫に粉寒天を頼んだら

寒天が見当たらず、

ゼライスを買ってきてタラー

ちょっと作りたくなった。

 

豆乳も残っていたのでね。OK

 

 

寒天も美味しいけど

ゼリーのぷるるんピンクハートも良いよねぇ~

来週はオレンジ作ってみようかな。オレンジ

 

 

材料:豆乳200cc・100%🍎ジュース250cc・

   砂糖60g・

   クコの実入りはちみつ大さじ1&

   レモン汁小さじ1は火を切ってから投入。

   粉ゼラチン5g×2袋(100ccの水を加え、

   500W30秒でレンチンして溶かしておく)

 

鍋に豆乳・ジュース・砂糖・ゼラチンを入れて

 混ぜながら温める

ゼラチンが溶けたら火を止め

 ハチミツとレモン汁を加えて軽く混ぜる

器に注いで、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす

 

 ゼラチンは沸騰させない

 リぃ好みで甘目です(味見してね)

 

 

星ゼラチンはコラーゲンから出来ていて

  「 ゼラチン 」 を使う事は

   コラーゲンを摂取するのと同じです。

 

 

おぉ!キラキラ

 

 

でも、

一度にコラーゲンの摂り過ぎは

特に肝臓や腎臓に負担をかけて

便秘や浮腫みの原因になるので注意。注意

 

 

今朝の目玉焼きトースト😋

朝はこれか納豆トーストで~す