こんにちは晴れ

 

お久しぶりです!💦

 

今日は初夏です。生ビール

このまま暑い日は続くのか?

非常に疑り深くなってるりぃです。爆  笑

 

 

今月に入って

眼科・精神科を受診しました。

 

視力や度数などの検査と目

今回は視神経の写真をパチリっと。

写真はやっぱり左目の視神経が

透き通るように薄くなっていました。

 

矯正視力は両方とも1.0見えて、

眼圧は14.5(なんてあるの?)と15。

 

「まぁまぁだなニヤ」と思っていたら

Dr.から「左目は要注意!(強めに言われた)

ぶつけないようにしてね。」とのお言葉が。

 

時々目測を誤って

おでこ辺りをぶつけるので注意ですね。

いつもの点眼薬を貰ってきました。

 

 

精神科では薬膳教室鍋を始め、

それで気持ちも元気と伝えました。

いつもは3カ月後の予約だけど、

薬膳教室開始のせいかな?2か月後の予約。

 

まぁ、

新しい事を始めたからですね。

 

 

先週も昨日もやりましたよ~。口笛

メニューを考えるのも、資料作りも

皆と一緒に料理を作るのも凄く楽しい。ルンルン

 

 

だけど、結構疲れてますぅ~。

皆さんのブログにも

なかなかお邪魔できず、読めずにいます。タラー

週一回にして良かったです。

 

 

先週の献立:まぐろカマの煮つけ・カブのミルクスープ

      雑穀米・小松菜のピーナッツ和え・

      白キクラゲとクコの実の寒天・薬膳茶

 

 

 

 

 

昨日の献立:千石豆(小さな黒豆)とコーンのおこわ

      キノコの味噌汁・

      イカ・海老・ウズラ卵のにんにくバター醤油

      カプレーゼ・甘夏柑添え・

      白キクラゲとマンゴーの牛乳寒天

 

 

 

作り方などの説明は後日にね~。

今はちぃと頭が回んないの。滝汗

あ、でも元気ですよ。グッ