こんにちは雪

 

 

皆さん雪は大丈夫ですか?

 

ここは今朝起きたら・・!

またまた吹き溜まりやら何やらで

夫と朝から2回の雪かきしました。

 

 

今は晴れているけど、

夜にかけこれからどうなるか?

 

この寒さの中

押しつぶされそうに不安の中にいる

能登の方々を想うと言葉もありません。

一日も早く暖かな家の中で

日常を取り戻せる事を願うばかりです。

 

 

星       星       星

 

 

先々週には眼鏡合わせを終え病院

眼鏡の処方箋も貰ってきました。

 

後発白内障のレーザー手術では

保険が支払われます。(私の入ってる保険ですが)

先週ネットでの手続きをし←凄く楽

早々に振り込まれていてびっくりしました。

 

癌の既往症もある私が

やっとこさ入れた保険で有難いです。

 

最近のお得な?保険は年数が経てば

癌の既往症も第一段階ではO.K.ですが、

第二段階での心臓病ではじかれてしまう私。

健康ってホント大事。

 

 

健康保険や高額医療費などで

大金は免れるとはいえ

やっぱり医療保険などは

万が一の備えに大きな安心だと思う。

 

自動車保険もそう。←助かりました

今月丁度満期になる

保険を使い切って終了しました。

 

 

龍      龍      龍

 

 

先週の教室は

夫の体調不良で急遽お休みでした。

そうなるだろうな・・の予感は的中。

 

2,3日前からそんな風に感じ

私はイライラ凸凹が続いていて

「いつまで続くのか・・」と。

 

外の空気を吸いたくて

気分転換に髪をカットして貰い

少しだけ気持ちが落ちついたけど。

 

 

夫も回復しつつあり

私も喋ったり笑う余裕が出てきた。

 

だけどPCの写真を整理していて

穏やかに暮らしている娘家族の写真

を眺めていたら嬉しくて思わず泣けてくる。

娘や孫ちゃんの笑顔を見ていたらね。

 

 

反対に

息子は今幸せなのか・・思ってしまう。

もう6.7年会っていない。

帰ってこれないのじゃなく

帰って来たくないのだと思っている。

 

でも、ラインでしゃべるし

返事も返って来るし、それで良しとしなきゃね。

 

 

あれやこれやが

頭の中でグルグル回って

悪い癖、思い癖なんだろう。

 

そんな日々に早くおさらばして

鳥たちで和んでいたいもんです。

 

今朝はね、きっとツグミだと思うの。

きゃっほー。

 

 

羽がうっすら紅色で

ヒヨドリみたく雀を追い払わず

一緒にパンくず啄んでるよ~。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうね。ピンクハート