こんばんは⭐

 

先日草とりをしていたら

友人(Yさん)が声をかけてくれた。←ご近所です

 

お互いの娘たちは小・中・高と同級生で仲良し。

Yさんと私も小・中と一緒にPの役員をして、

お洒落な手作り品やお料理が得意な方です。

 

最近はYさんの体調が悪く

なかなか会う機会が無かったけど、

元気そうな顔を見てホッとしました。ニコニコ

 

今月初めに

札幌のお土産のパンを届けたのですが

きっとそのお返しなんだろうな~。?

やっぱり気を遣わせてしまった。!💦

でも、

可愛いクッキーを頂いて嬉しかったョ。ルンルン

 

「体調はどうはてなマーク」←決まり文句

って聞かれ、

「私よりも夫がねぇ~。もやもや

と言うと、

 

Y「教室は?

り「やってるよ。」

Y「絵は描いてるの?

り「うん、定期的に。」

Y「絵描いてるなら良いんじゃないの?

 

その言葉は目から鱗だった。目キラキラ

 

それから

Y「庭仕事は私は出来ないから

 夫にお任せなの。」って笑った。

Yさんの家の方を見ると

ご主人が庭仕事の格好をして裏から出てきた。

 

いつもご夫婦で庭仕事をしていた。

ご主人手作りのログハウスがあって

特に薔薇ピンク薔薇が素敵なお庭なんだよ。ルンルン

 

 

「60代なんてまだ若いよ。」

友人が言うと妙に納得する。爆  笑←まだ70ちょいだけど

薬膳の事も言うと

「そんな意欲があるって良い事だ。グッ

 でも、私はいいけど。」ガーン笑い泣き

スッとそう言えるのが

Yさんらしいと言う所なんですがね。笑

 

 

土曜日からまた食べられない夫。ガーン

嘔吐が無い分まだましかな。?

もう無理に食べて貰おうと思ってないの。

ずっと横になってる事にも慣れたし。てへぺろ

何故食欲が無いのか??本人にも分からない。

 

夫が体調を壊してからも

私はそれまでの強くて何でも出来て、グー

頼れる夫でいて欲しかったんだと思う。

 

だけど、何が切っ掛けかは分からないけど

今時の年齢に相応しくない弱り方をしている

夫を目の前にすると、何もかもがショックで。

 

結局そんな夫を

受け入れる事が出来なかっただけ。悲しい

長い間家族の為に働いてきたんだもの、

好きな絵だけ描いて生きていくのが夢だった。

いつの間にかそんな夫の夢を私が忘れていた。

 

だからもう

この辺で頑張らなくても良いっか。

と、ようやくちょこっとおいで思っている。

 

で、今夜はコーンスープの

シンプル過ぎる献立でござります。ウインク

何年か振りに作って美味しかったよ~。

 

🍙の中身は甘~い玉子焼き

お茶はハト麦茶

 

 

長々とお付き合い下さって

ほんとにありがとうございました。飛び出すハート