こんばんは星

 

昨日”ケンミンショー”で紹介されていた

兵庫県加古川市の歴史の深い「かつめし」。

 

凄く美味しそうで作ってみた。

本来は牛肉だけどトンカツを揚げた。豚

 

ソースは甘目という事で

市販のデミグラスソースに

お好みソースとトンカツソース

そしてみりんを投入~。音符

 

 

 

本物を食べて無いからアセアセ

正解ではないと思うけど、

思ったよりあっさりして美味しかった。😋

 

チンしたキャベツも良い相性。

また作ろうっと。もぐもぐ

 

2人して満足、満足。照れ

今日はエネルギー補給完了~。

 

 

⭐       ⭐       ⭐

 

 

豚肉はビタミンB1が多く、

スタミナUPに、滋養強壮に良い。

また肌の乾燥やのどの乾き、空咳、

そしてそして、老化予防にもgood.OK

 

身体を温めも冷やしもしない

作用の穏やかな「平性」です。

 

※薬膳では揚げ物は含まないけど、

 豚肉そのものは潤いと元気を補ってくれる。

 

最近は気温差が激しく体も大変。えーん

こんな時は豚肉料理で乗り切ろう~グー