こんにちは雨右矢印晴れ

 

ザーザー降りの雨は

昼頃からピタッと止んで

しかも きらきら🌞の一日です。

 

はぁー変な天気だわ。えー

 

さて今朝は

夫と玉子をgetすべく

スーパー開店前に出かけました。車ダッシュ

 

我家ではそれほど困ってないけど

札幌の娘が「玉子は全く無い」

とラインした時言っていたから

手に入ったら送ろうと思っていたの。

 

1店目 8時開店、玉子そのものが無い。びっくり

2店目 9:30開店で10分程前に着くと行列が。!びっくり

    スタートは割と早かったけど、

    行き慣れてない店舗の為、

    玉子売り場まで行くのに時間ロス。ガーン

    結局買えーず。タラー

3店目 10時開店で30分寒空の下で並ぶ。台風

    後ろを見たら長い行列が出来ていて、びっくり

    昔の”石油ショックでのトイレットペーパー”

    を思い出す。(TVニュースで見た)

   

    私はget出来たけど、

    驚いた事に玉子コーナーでも並んでいた。

    店員さんが手渡ししてる。

    混雑を避ける為なんだろうけど、

    これって何かおかしくないかい。?

    せっかく朝早くに並んでも、

    売り場が分からなかったり、

    速く歩けなかったりして店内で並べずに  

    get出来なかった人がいるかもしれない。

    お客が小走りで行くんじゃなくて、

    店舗の入り口で早く来た人から

    順番に玉子を渡せばいいのに。

    今日は黙っているけど、

    続くようならお店に言ってみようと思う。

 

 

その後道の駅にて野菜を買い音符

娘に玉子と地元野菜を詰めて送った。

 

ラインしたらとても喜んでくれて嬉しい。

明日は孫ちゃんのお誕生日。バースデーケーキ

ずっと食べたかったオムライス、作ってあげてね。

 

それにしても思うのは、

こういう時って、ちょっとした事で

諍いが起こると分かったよ。

みんな心なしかイライラしてるし。もやもや

 

はやく元通りになって欲しい。

今更ながら鶏さんに感謝です。お願い