こんにちは晴れ

 

爽やかな青空の日。

 

 

夫は何やら植え始めた。

うんうん、

お日様に当たるの良いことだ。照れ

 

プランターでも美味しく生る

定番の🍅の他に、

小松菜やチンゲン菜も植えてる模様。

地植えじゃないから、確実な野菜をネ。

 

 

 

そうそう、今朝

シジュウカラかコガラが来たの。

いやあ、感激したわ~キューン

 

はてなマークと思ったけど、

くっきりした白黒の顔を見て

こりゃなんだ?と調べたら・・

 

シジュウカラ?  <フリー素材より>

 

或いはコガラ?  

コガラだとして、

昼にもつがいで来ていた。

上にある巣箱を

ちょっと覗いていたから

巣作りの候補だったりして~?爆  笑

 

      <フリー素材より>

 

胸に黒のネクタイが

あるかどうか?

それで違うんだって。

 

安定のコロちゃんピンクハート(ヒヨドリ)

 

エサはトマトは嫌いみたい。

野菜くずはどうなんだろう?

パンの耳は好きみたいで完食。拍手

 

バナナりんご食パンOK

 

あと、コガラはピーナツが好物らしい。

夫に言ったら、絶対買ってくると思う。笑

 

前から雀などが

サクランボさくらんぼやオンコの実を

食べに来てはいたけど、

それとはちょっと違うワクワク感がある。

 

それが良い方に向いて、

少しづつ朝起きれるようになっている。グッ

 

シンプルに朝起きるのが楽しみ。音符

それから郵便物も、手紙

蓋を開けるのが(今の所)面白い。むらさき音符

 

 

 

こんな穏やかな日が

ずっと続くことを願うばかり。お願い