こんばんは星

 

夫の食欲が戻って来たので、

胃に負担の

かからない献立を考えています。

 

 

最近美味しかったのは

あんかけ焼きそばとミネストローネ風。

トマト缶は色々使えて良いよね。

温まるし野菜を沢山摂れる。照れ

 

 

 

どっちも冷蔵庫の中が片付き、

このご時世、節約しなきゃね。笑い泣き

 

 

 

昨日はりんごが食べたくて、道の駅でgetルンルン

 

りんごにアレルギーがあるんじゃなくて、

農薬関係かも?と思ってきた。

 

でも以前、りんごのベトベト感は

農薬ではなく中から染み出る成分、

と聞いたことがあるので、分からない。?

 

どちらにしてもりんご

皮を剝いていたけど、←痺れて渋く感じるから

栄養のある皮も余すところなく食べたい。

 

それで今は

洗剤で洗い良くすすいでから食べている。

すると、痺れが気にならない程になったの。爆  笑

 

 

ブロ友さんの刺激もあって、(〃艸〃)ムフッ

昨夜はりんごケーキを焼いてみた。

ハチミツに漬けたクコの実も入れました。

 

 

 

最初完全に焼けてなくて、アセアセ

延長して焼いたら、なんとか形になった。?

一晩冷蔵庫で冷やし、粉糖を振りかけた。

 

 

 

今日の教室で、

生徒さんにお裾分けしました。

その場で食べても、

持ち帰っても良いようにしてね。

 

クコの実がアクセントになって

美味しい~と言われてホッとしたぁ。ピンクハート

 

 

さ、描こう~!

と思ったら、絵の具一式忘れてました。ガーン

ケーキの事しか頭になかった訳でして・・

画集を観ていたけど、時間の経つのが遅っ気づき

来週はビシッとね。

 

 

今日はケーキ作りの反動か、

股関節痛ピリピリが強い。

 

けどね、足の痛みはあっても、

夫が元気になったから凹んでないよー。ルンルン