こんばんは星

 

新しい年が始まったね。うさぎ

気持ちも新たにいきますよ~。

 

さて、予定通り5日には、

腰部のMRIを撮ってきました。病院

「また手術か・・」と凄く心配してたけど

手術は無し!になりました。拍手

 

 

「怪しいとこはあるけど、再手術は無し」

の声に「良かったですぅ~」と私。爆  笑

痛み止めなど3ヵ月分の薬を貰いひと安心。

 

 

今は痛み止めが効いているけど、

効果が無くなったら受診する事になりました。

後はお決まりの

「腰、冷やさないで温かくしてね」

「転ばないでね」でござります。

ほんと、気を付けなきゃ。

 

 

4日のJRは帰省の為か、

指定席車両の通路まで使うほどの混み様でした。

指定席はすでに満席。タラー

 

伊達から南千歳迄(1時間位)立ちっぱなし。

南千歳から千歳空港行に乗り換える人が大勢いて

やっと座る事が出来ました。

 

 

札幌駅からは

地下鉄→バスと乗り換えて娘の家まで。

娘と孫がバス停まで迎えに来てくれてました。

 

半年ぶりで孫たちに会い、

今までで最高に孫と遊びました。ピンクハート

将棋・LEGO・オセロ・かるた・絵本の読み聞かせ。

 

娘とはおかずの買い出しに行ったり、

丸一日、札幌市内でお買い物をしたりしてルンルン

娘の喜ぶ顔が見られて嬉しかったなぁ。

 

3歳6歳8歳のやんちゃな男の子と、

12月に迎えた大型犬&先住の小型犬犬

もう大変です。アセアセ

娘ながら良くやってるな、

と思う反面、ちょっと心配になったりしました。

少しでも、息抜き出来たなら良いけど。

 

 

そうして8日の昼に無事に帰って来ました。

やっぱり我が家は良いわぁ~~。照れ

 

まだ明るかったので、地元の神社へ。

お参りしておみくじを引き、お守りを。

三角お守りなんですって。

中には、”ロッククリスタル”の石が入ってました。

白く透き通ってます。

 

”白は原点に戻る、全てを白紙からやり直す色”

という事で、今まで積もり積もった

色んな想いや感情を一旦白紙に戻そうと決めました。

 

そしたら何だかスッとして、

また頑張れそうな気がしています。

今年は良い年になりそうな予感が・・。飛び出すハート