こんばんはお月様

 

 

昨日は室蘭までドライブ。車

 

初夏のような気温だったけど、晴れ

山に上がっていくと

風が涼しく、とても気持ち良かった。

 

 

夫の高校教師時代、

室蘭には3年住んでいたのに、

昨日初めて行ったのでした。爆  笑

 

 

”トッカリショ”は

室蘭市の南部に位置する

絵鞆半島の外海岸にある景勝地です。

位置する地名は母恋で、何と読むと思う。?

 

 

「ぼこい」って言うの。

何か素敵な名前だな~って思います。グリーンハート

 

 

 

こんな風景があったのか!?びっくり

伝えきれないけど、すっごく綺麗でした。

 

 

 

 

地球岬にも寄ったよ。↓

<写真は”旅ぐるたび”より拝借>

 

太平洋・・遥か下北半島まで一望できます。

運が良ければ、クジラも見られるよ。イルカ=イルカアセアセ

 

水平線が弧を描いて、

(画像は真っすぐだけど)

地球は丸いんだ!と再確認できます。

 

 

 

展望台にある「幸福の鐘」。飛び出すハート

たまに夫登場~。

 

 

ノーメイクなんで。アセアセ

 

 

 

”金屏風””銀屏風”

へも行きたかったけど、

夫のenergy切れたんで、またの機会に。ウインク

 

 

暗いニュースが多い昨今、

微妙に影響受けて、

体調もイマイチだったけど、

綺麗な空気を吸って、気分も軽くなったとサ。ルンルン