こんばんは星

 

ここ一カ月、毎日頭痛が辛いのです。えーん

首の付け根、後頭部から頭頂部にかけて。

ズンズン、キリキリと・・ハッ

多分、頚椎症&ストレートネックが原因。

それに、目の疲れもプラスされてる。

 

頭痛の事は整形の主治医も承知なの。

でも、場所的に手術は避けたいみたいで。。

3,4年前の受診時には

「あと5,6年はもつと思う」と言われた。

 

もったとして、

その時はどういう状態なんだろう。?タラー

 

恵庭の病院で病院、(札幌圏)車

しかもコロナ禍で、以来受診していない。

当然痛み止めの内服もモーラステープも切れている。あせる

 

〇ファリンもいまいちスッキリしない。

堪らずに雨の中ドラッグストアーまで。

 

薬剤師さんに頸椎が悪い事も伝え、

〇ファリンよりも効果のあるものを聞いた。

すると、「〇ブの方が強力と言われています。」と。

 

それから「コレも合わせて飲んでほしい。」

と、紅蔘茶にんじんなるものを手に取り説明してくれた。

血行が良くなると頭痛も和らぐ、という事で。

 

3回は”指の先まで血行が良くなる”って言った。爆  笑

 

 

 

「でも高いんですよねぇ?」

と、効能よりも金額が気になる私。てへぺろ

「えーと、2,000円位かな」のお答え。

なので、即購入を決めました。(30包入り)

 

 

 

 

胃に優しいかどうか、

安全なお茶なのかどうかも確認したよ。OK

 

 

帰ってきて即お湯に溶かして飲んだ。

(一包を100mlで)

 

 

少し苦みも感じるけど

甘みもあって飲み易い方だと思う。OK

 

頭痛が起こったら〇ブも飲むつもりだったけど、

今夜はそれ程の頭痛でも無いし、

気が付くと靴下を履いてなくてビックリ。びっくり

あ、今は温かいけど履いてますよ~

 

何か良さそうなので暫く飲むつもり。

これなら、金額的にも続けられそうです。ニコニコ

 

 

コロナ禍になり、

まーてる先生の動画が勉強になりますよ~。

興味ある方は観てみてね。

他にも沢山あるよ。