♪…能天気になろう…♪ | Sweet Sherry のブログ

Sweet Sherry のブログ

…❤️ Sweet Sherry ❤️…

…❤️心に愛を届ける❤️…

…❤️ Anytime Smile ❤️…

ゴロゴロ…

ゴロゴロ…


日曜日の 朝を

いつも以上に ダラダラしてる

私…


今日は お休み…

そして…

旦那さんは キャンプに 行って いない



だから…

ゴロゴロ…

ゴロゴロ…


ダラダラタイム 真っ只中!



で!

ふと…

頭に浮かんだ言葉…



「能天気になろう…」



なんかね

毎日…アタフタ 緊張感の中で

新しい仕事を してて

毎日…あ〜今日も ミスしてしまった!

とか…

なんで テキパキ仕事が出来ないんだろう?

とか…

落ち込んだり

自分を 責めたり…


身体もだけど

精神的にダメージが

相当ある感じ…


本来の自分からしたら

ものすごく 頑張ってて

気力で 誤魔化してたけど


身体と心を 緩める事も大切だよね


身体は

のんびりすれば

ある程度は回復するだろうけど



心の問題は

休めは休むほど

いろいろ考える時間が出来て

悪循環な気がする


だから


ちょっと 不真面目???


不真面目とは

ちょっと表現が違うけど

すべてを真面目に…

じゃなく


もっと軽く考える事が

私には 必要なのかも?

って…思って来た



だから…


「能天気になろう…」



悪い意味じゃなくて



考え方をポジティブに考える癖を

私は つけなきゃいけないかな?


今までも

前向き…前向き…

って…言葉では言ってるけど


心の奥底では

前向きになれてなくて


不安と恐怖の塊が存在してて…


って…感じ…



その塊は


今も 無くならないけど



考え方を変えたら

小さくなるのでは???

って…思えてきた



だから…



今の私には…



「能天気になろう…」



って…言葉を



もう一人の自分から

言われてる気がする




こうするべき

とか…


こうじゃなきゃいけない

とか…




やめよう!

やめよう!



やめたら


心と身体が

軽くなる気かする



さっ!



もうちょっとだけ



ダラダラタイム…



そして

今日も



Smile  Smile Smile…♪