夜中の大合唱 | モモのときどき日記

モモのときどき日記

38歳で妊娠→39歳で出産、おうちも建てる→40歳子育て&仕事復帰しました〜


最近暑いので窓を開けて寝たいのですが、近所の田んぼからカエルの大合唱が聞こえてきて断念しましたカエル

そして我が家、線路のすぐ横に建っているので電車の音と振動もすごいです不安

ときどきまだ1人も産まれてないのに2人目の事を聞かれたりしますが…なんでなんでしょう?ひとりっ子はかわいそうという謎の思い込みからその質問をする人が多いように思います看板持ち


が、しかし私自身がひとりっ子なので、その事を伝えるとだいたい相手がその話を止めてくれます。ひとりっ子は便利ですニコニコ


ひとりっ子でも2人っこでも沢山でもいてもいなくても、その人が楽しく過ごせていればいいのではニコニコ

ではまた流れ星