こんにちは

今日は3カ月ぶりに親子で乗る愛車の定期メンテナンスに行ってきました!!


うちは車がないので、電動アシスト自転車が壊れたら大変な事になってしまいます。

食料買い出しすら困難ガーン
なので、地元の自転車屋さんで自転車を購入して、そちらに定期メンテナンスというものをオススメされて行っています。


空気圧が足りないと少しの段差でパンクしてしまったり、使っているうちにブレーキの利きが悪くなってきたり…。
息子も一緒に乗っているので、1人でママチャリに乗っていた頃よりも真剣に考えるようになりましたキラキラ


私が乗っているのはPanasonicのギュットミニです。
{CB30F2BD-9D53-4457-8977-C4EE73466DE3}

本当は可愛い薄ピンクがよかったのですが、主人も乗る時があるので無難なブラウンです笑笑い泣き


やはり、1人乗りよりもしっかりとした作りをしていて、さらに電動なのですごく重いんですタラーなので、パンクもしやすいし、ブレーキもすぐ緩んでしまいます。


ネット購入も安くて検討しましたが、近くのお店で買うと何かあった時に相談しやすくていいとても良かったです!!

お店近くに小川が流れてました星
{39E42383-FE9C-4BB1-9E1B-ACE866D896F1}
橋から覗きこむ息子笑


{D6A3E7DC-8ED4-4350-A7F3-2A6A1ABEF10A}

近くでボール遊びして待っていました。



また3カ月後にタイヤの空気圧を見てもらいに行きます。皆様もたまに見てもらいに行くと安心ですよおねがい