久々のブログです。



10-FEET NAOKIオフィシャルブログ Powered by Ameba
(Photo by HayachiN)





今更ですが何かブログで続けられる事をしようと思いまして...........








本日より「旅とラーメンと私」と題して食したラーメンを記録に残す為に記していく事にしたのだ!




ラーメンは音楽と一緒で、好みは人それぞれ。

行った店でも全く俺の好みでない味の店はアップしないので、あしからず。

ボチボチ美味いかなぁ。って店は広い心で載せていきます(笑)

過去に行ったラーメン屋もアップしていきます。

なのでツイッターや過去のブログでアップした写真と重複する事があります。

自分自身の今後の資料として記録に残していく感覚ですのでよろしく~♪






とゆう事で「旅とラーメンと私」記念すべき一杯目は..........











京都・銀閣寺「ますたに」!!



10-FEET NAOKIオフィシャルブログ Powered by Ameba

はい。さっそく一年前の写真です。



多分、今回のブログ重複してるな.......









10-FEET NAOKIオフィシャルブログ Powered by Ameba

記念すべき第一杯目は俺のラーメン人生の原点であり京都ラーメンの元祖であるこの店以外考えられへんかった!











10-FEET NAOKIオフィシャルブログ Powered by Ameba

右手に麺、左手にライスが俺のスタンダードスタイル♪♪










10-FEET NAOKIオフィシャルブログ Powered by Ameba

うまうまうまうまうまうまう~!












10-FEET NAOKIオフィシャルブログ Powered by Ameba

スープも飲み干してしまう美味さ♪♪




場所は銀閣寺の近くで、JR京都駅から市バス17系統銀閣寺道行きで35分位かな。

バス停「銀閣寺前」で降りてすぐの所にあります♪♪








10-FEET NAOKIオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんなんもスーパーで売ってまっせ♪♪






こんな感じで「旅とラーメンと私」続けて行こうと思ってるんで宜しく~♪♪



【 2018年7月 再訪 】







先日の京都での


LALALA LUNCH】は、


ますたに北白川本店にて!










ラーメン並とライス!

ラーメンとライスにたくあんの完璧なバランス。

子供の頃から食べてるラーメンで俺がラーメン好きになったきっかけのラーメンなのだ。

背脂醤油系京都ラーメンの元祖。

創業昭和二十三年の老舗。

最高ですね。


バス停銀閣寺道のすぐ近くなんで銀閣寺近辺に来られた際は是非!











「ますたに 今出川店」

京都市左京区北白川久保田町26