大敗 | ボチボチやってみよう(´・_・`)

ボチボチやってみよう(´・_・`)

『知らんがな!!』 の俺氏のブログ!!(笑)

完敗です。

分かってはいた事ですが、

悔しいです!!

ワールドカップバスケットボール、
日本代表対アメリカ代表は、45-98で大敗。

スキを見せれば得点され、

ミスすれば得点され、

フリーにすれば得点され、

まあ、とにかく決定機はほぼシュートを外さないのがアメリカ代表。


それでも最終第4クォーターでは攻守で奮闘し14-14の同点とし日本代表も意地を見せ試合を終えた。

エースの八村選手はこの日は相手選手からハードなマンマークディフェンスを受け、僅か4得点に留まりながらも怒りのスラムダンクをディフェンダーの上から叩き込み、

スピードスターの馬場選手もスティールからの速攻でお得意の形でスラムダンク!!

恥ずかしながらその場面では思わず
『行けぇーーー!!!』と叫んでしまった。

負けはしましたがそんなプレーや、最後まで自分達のバスケを貫いた日本代表を見て軽く感動して涙が出そうに。

やっぱりスポーツって良いなぁと感じた瞬間だった。


さて、日本代表は決勝トーナメントには出場する事は出来なくなったものの、ここからは順位決定戦に回り残り二試合を戦う事に。

ここまで3連敗ということで、せめてこの大会でとにかく"一勝"を、なんとしても"一勝"を掴み取ってもらいたい。

その勝利が経験として来年のオリンピックへと繋がると自分は信じている。

日本のバスケットの本格的な歴史はまだまだ始まったばかり。

この先の長い道のり、長い目で見て自分は大好きなバスケを、日本代表をこれからも応援したいと思う。


日本一丸!!日本

残り二試合で是が非でも一勝をもぎ取れ!!

意地を見せたれ、アカツキファイブ!!バスケ



ってまだ終わらない(笑)ニヤニヤ

バスケの話が長くなっちったけど、昨夜はサッカーの代表戦もあり、キリンチャレンジカップにてパラグアイ代表と対戦したこちらの代表は2-0で完勝。

久保選手の最年少ゴールはお預けだったが、日本代表の良い所が目立った良い試合だった。

週明けにあるW杯アジア2次予選へ良い弾みになったかと思う。

そんな訳で、この後もうしばらくはサッカーとバスケの代表戦を楽しめる素晴らしい日が続くのです!!

嬉し〜!!爆笑