こんにちは♪カシミア*です!


タイトルにもある通り自己紹介?の回です爆笑


名前はカシミア*です!

この名前はたまたまパッと目に入った単語がカシミアだったので、カシミア*にしました〜結構響きが気に入っていますにっこり


本を読むことが好きですウインク📚


いいねとかコメントとかありがとうございます♪


重症筋無力症のことについても紹介しますね〜


2022年の2月に発症?

長距離を走ってから、足のだるさが2週間ほど続き…

そこから1ヶ月に1回くらい、激しい運動すると足がだるくなる〜って感じでした


でも、疲れてるのかな〜?くらいでそのまま過ぎ…


2023年9月

足のだるさが1ヶ月続き、おかしいなーと思い病院に


2023年10月

原因がわからず、改善することもなく…

大学病院を紹介してもらうことに

そこから整形外科に膠原病内科といろいろな科を転々としました〜

結構大変でした💦


2023年11月

脳神経内科にて検査入院!?

急に言われたのでびっくりしました‼️


2023年12月

確定?かな?

テンシロンテスト陽性で確定ということに!

AChR抗体、MuSK抗体陰性なのでダブルセロネガティブ〜

反復刺激試験も陰性、目の症状(眼瞼下垂)がなかったのでアイスパック試験などはできず…

シングルファイバーEMG(単繊維筋電図?)は検査をしにいくのが大変だということで、しないことになりました!

抗体のどちらかは陽性になるかな〜?と検査入院が終わって2週間待ちに待ちましたが、残念ながら?陽性ではなかったです照れ

そういうわけでビミョーな感じ?らしいのですが、確定となりましたニコニコ


2023年12月末

IVIG 5日間入院💉効果感じられました!!



PS.12月の入院後にシングルファイバーEMG(単繊維筋電図)も行いました〜

結果は…陰性でしたびっくり

これは陽性になるかな〜と思っていたので…

陰性だったのは嬉しいのですが、MGかどうかはうーん…ということになったので複雑ですショボーン

テンシロンテストとメスチノンが効くということしか根拠がないので、なんともです〜


ざっとこんな感じですー結構ギュッてまとめました笑


自己紹介?って感じですね笑!

ですが、まだまだこれから知っていただけたら良いかなーと思っていますおねがい