もうすぐ引っ越しなのもありバタバタと過ごす中、

1通のメールが届いた。


ドメイン不明。

、、何枚かの私が写った写真、チョコの包み紙の写真と圭君とあげる結婚式場の詳細。

どういう意味だろう。


同期でずっと同じ部署にいる男の子でパソコンに詳しい子がいて、相談してみた。

もちろん、、副社長との結婚のことも話した。

驚いてはいたものの、私の父のことも知っていて番犬のような彼。

「すぐやるよ」

「ありがとう。副社長には、、」

「言わないの?」

「ひとまずは。」

「了解。でも身の危険を感じたらすぐ言えよ」


それからなるべく1人にならないようにしていた。残業もなし。

移動もなるべく誰かと一緒。

そして、圭君とは一緒にいないようにした。


''来賓の相談がある''

と、彼からLINEが来ていて仕方なくうちで待つことにした。

しばらくすると、インターホンが鳴った。

圭君が画面に写ったのでエントランスを開ける。

と、直後に家のインターホンが鳴り

早いな、、と思いつつ玄関に向かった。


同時間に例の同期からの電話も鳴っていたので出ながら向かう。

「ドメインはわからないんだけど、写真の角度が1度調べてみて○○のデスクからがぴったり合ったんだよ」

「えーー、、」と言いつつドアを開けると

○○が立っていて、中に入ってきてしまった。

しまった。圭君だと思って開けてしまった。