2021年12月からいろんな出来事があり50歳を前に株のデイトレを覚えようとYouTubeやTwitterで見まくってやり始めた。
2022年10月6日現在
₋8,284,178円!!
今までのことは追々書くとして今日から日記と反省を書いていく。
誰かに見てほしいというわけでは無く、教えてくれる人が
居たら良いなぁと思っているのと、自分のトレードの感想や反省などを見返すためにブログを書こうと思う。
今日は朝の寄りから「9227 マイクロ波化学」に値動きを追いかけて買いで1200株入った。
1,060円 100株
1,064円 100株
1,073円 100株
1,069円 100株
1,079円 100株
1,053円 100株
1,055円 100株
1,056円 100株
1,045円 100株
1,044円 100株
1,047円 100株
1,052円 100株
合計1200株
勢いが良く一時は+35,000円近くいったけど思いとは逆に
手じまいは+700円だった。
反省:
なぜ+30,000や+25,000で切らなかったのか?切るラインが曖昧。結局意味なし。次回からは上がった時の切るポイントを設ける!
気を取り直して「3998 すららネット」を買いで300株入った。
1,002円 100株
1,005円 100株
1,004円 100株
動きが止まっていて商い少なそうなのでー2,012円で損切り。
反省:特になし。強いて言うなら前日良かったので適当に入ったことが敗因。。。
買ったまま再度「9227 マイクロ波化学」に買いで600株入る。
1,056円 100株
1,075円 100株
1,079円 100株
1,093円 100株
1,083円 100株
1,081円 100株
IPOのFIXER(5129)が寄り付いたので手じまい。
+4,070円
結果的にはこの後下がり良いタイミングで抜けれた。
そして次は本日IPOの「FIXER 5129」に恐々買いで100株入った。
1,839円 100株
1,910円で決済し+7,091円
しばらく値動きを見て
1,920円 100株
1,909円 100株
を買いで入った。
そして決済は1,940円で+5,082円だった。
次は600株を買いで入る。
1,950円 100株
1,946円 100株
1,920円 200株
1,930円 200株
動きが激しくて怖くなって1,900円付近で全決済。ー11,853円
再度気を取り直して600株買いで入る。
1,911円 100株
1,931円 100株
1,913円 300株
1,921円 100株
1,965円~1,964円で決済。+28,246円
しばらくチャートを見て2,000円の大きな売り板を突破確認してから200株買いで入る。
2,010円 100株
2,015円 100株
2,074円で決済。+12,282円
次は200株買いで入る。
2,094円 100株
2,089円 100株
2,170円~2,171円で全決済。+15,780円
この時点で59,000円ほどプラスで前場終了。
後場から負けたくないので少な目でトレード。
2,109円で100株 買いで入る。
2,119円で決済。 +990円
そして200株買いで入る。
2,075円 100株
2,099円 100株
2094円と2,090円で全決済。+980円。
この2回のトレードはビビりすぎ。でも自信がないときはこれでいいと思う。
次は2,099円で100株買いで入る。
2,117円で決済し+1790円
次は2,075円で100株買いで入る。
2,105円で決済し+2,990円
次は2,133円で100株買いで入る
2,147円で決済し+1,390円
ここまでは思う通りのシナリオ通り上げ下げを読みながらできていたと思う。
そしてここからが問題!!
200株を買いで入る。
2,151円 100株
2,163円 100株
2,140円で損切り決済。ー3,420円
次は200株買いで入る。
2150円 100株
2155円 100株
2150円で全決済。ー520円
次は400株を買いで入る。
2,160円 100株
2,130円 300株
2,136円で全決済。ー641円
次は500株買いで入る。
2,120円 300株
2,075円 200株
2,110円~2,111円で全決済。+4,350円
ちょっと取り戻して安心した。
この辺りで大きな下げがありチャンスと思う。これが間違い!
次に400株を買いで入る。
2,110円 100株
2,100円 300株
2,065円で全決済。ー15,041円!!
この後またまた大きな下げ。もうそろそろ上がると思う。これも間違い!
次は200株買いで入る。
2,090円 100株
2,095円 100株
2,046円で決済。ー9,320円!!
さらにこの後、後場終了5分前にもう下げすぎで最後に上がるだろうと思い100株買いで入る。
1,992円 100株
1880円で決済。ー11,209円!!
後場ラスト40分あたりから読みが外れて最大+70,000円から最終+31,403円になってしまった。
後場から負けたくなくて後場だけでも+10,000円いけたのに半分も減らしてしまった。
前場終了59,500円プラスの段階で嫁からも「今日はもう終わり!」と言われたのにシナリオが当たっているから少しだけやると言ったけど結局は情けない結果。
5万円~10万勝ちからマイナスまで負けるパターンは30回ほどあるので3万残せたのは少ない株数で制御できたから少しは我慢ができたと思うけど、前場でやめる!や5万プラスならやめる!などなかなかできないのが僕の性分。ここを何とかしないとこの先勝てない!
このブログを始めたことによって勝っていて最後に負けるということがなくなるように自分のトレードを書き残しておく。
本日は久しぶりのプラスで31,403円
