ゴルフは雨でキャンセル、今日はコンペだったのになぁ。しかし、気象庁の予報が当たりました。珍しいわ。



つれづれなるままに日暮らし硯に向かひて、

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば

あやしうこそものぐるほしけれ。

 



つれづれなるままに、日暮らし硯に向かひて のその一つ。


お昼にワインを開けました。

これが美味しい😋


エチケットとコルクが楽しい。


きれいなレモン色

コスパよし、さらりと甘く長くおいしさ感じました。



心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば の二つ目


そして

今年も胡蝶蘭が咲きました。

開店祝いで置いてある枯れた胡蝶蘭をみたら心が痛い。生命あるのに。



胡蝶蘭の株は50年もつそうです。



あやしうこそものぐるほしけれ の三つ目。


先日の名古屋日帰りで購入した唯一の品。

明治屋で買ったパスタ、お店で頂くが家で使ったことないや。どんなソースがいいかな。これもまたレシピ考えるのも楽しい😃



さてさて

夫君はソファでうたた寝

私はワインと三岸節子WORLDに。


ゴルフのない雨の日曜日、たまにはよいものです。



徒然草、吉田兼好の言葉を思い出して。