朝気分悪いことがありました。



私はAさんからB内容の書面を今日の夕方に受け取る


この内容をパートナーが下記通り私に話しました。


書面を受け取る


これでは私に通じません。

Aさんから

B内容の

今日の夕方に

が欠落してますもの。


まずだれから?と聞くと

Aさん

そしてなにの内容?

B内容



と、ここで苛立つパートナー。

この大切な内容について君は興味がないのか!


はぁ?

興味があるかないかではなく、コマギレの単語をつなぎ合わせても聞き手には伝わりません。

私もそうだけど、考えが煮詰まって言葉にならないのは理解できる、もっと丁寧に話をしてください!


はい わかりました。


これで終わりました。


自分もそうだけど、加齢のせいにあえてします。

言葉が出てこない

んですよねぇ。

だからと言って自分以外に苛立つのは間違いです。


そう諭したつもりですが、これもまたつたわってませんよねぇ泣き笑い


トホホ