初めて足を運びました道楽亭。

大阪の観光地通天閣の近くです。



アプローチ君は5回ほど観劇?しており正月雰囲気を味わいたく、行こうよと私を連れて行ってくれました。


落語かぁ、以前天満の繁昌亭に行った時は終始爆睡してたしと内心乗り気ではありません。


チケットは並び順なので、2時間前に並びに行きました。


おかげ前から二番目。

面白かったです。

とにかく面白い。

入場料もお手軽やし。


これはオススメですね😁

この価格で心行くまで笑えるし、大阪のお笑いの歴史話しなど聞く事もできた。

生の三味線迫力ありました。


ミヤコ蝶々さんのお話も伺えました。


座椅子です。これがまた良いですねぇ。

とても身近に迫力感じるんです。



この夜のディナーはてっちり🐡
通天閣の近くはてっちりを提供する店が多いです。




あまりに美味しくここまでしか画像はなく、私はヒレ酒を二杯頂きました。


幼い頃てっちりを食べに行った事思い出します。

アルコールを飛ばすのにライターで火をつけるのを見るのが好きでした。


阿倍野近鉄百貨店ではちいさなチーズケーキを2個買いました。



ここも大阪発。



今日は関西大阪をしっかり味わいました。

やはり大阪はええなぁ。

大好きやわ、大阪。