久しぶりに夕飯記事と念願のエシレバター‼︎ | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。



久しぶりに夕飯を。




・レモンねぎ塩チキン キャベツの千切り
・ワカメときゅうりとちくわのナムル
・白滝と人参の明太子和え
・豆腐と小松菜のみそ汁
・ご飯


レモンねぎ塩チキンはクラシルのレシピ気づき


レモンねぎ塩チキン



しっかり味がつくので、

長男もモリモリ食べました!


次男も弾力のある鶏肉だけど、

味濃いめは好きなので

歯茎で一生懸命噛んで食べてました笑




ワカメときゅうりとちくわのナムル!


ワカメとちくわは適当な大きさに、

きゅうりは叩いて、

味付けは醤油・鶏がらスープ・ごま油、

『チョレギサラダ』ドレッシング!

これで味が決まります拍手





白滝と人参の明太子和え!


白滝はゆがいて適当な大きさに切って
人参は荒めの千切り。
バターで炒めて、明太子を加える。
酒と醤油で味を整えて出来上がり。





次男はみそ汁やスープが大好き!
長男は小さな頃から汁物が苦手…
兄弟でもぜんぜん違って面白いですね笑



みそ汁のお椀はコレ。


食洗機にも使えて可愛くてお気に入りウインク





**********




実は次男を妊娠中に
妊娠糖尿病になりまして昇天ガーン
出産したら治ったんですけどね。
ただ将来またなりやすいという傾向はあるらしい。


食事療法でなんとかなりまして
インスリン注射を打つことはなかったんですが、食べるものや食べ方に気をつけて血糖値を測る…そんな毎日に疲れましたよチーンもやもや


なのでその頃、
食べたいものをリスト化して
頑張ってましたグー

その中のひとつ…
エシレバター
パウンドケーキ





産後のご褒美に買ってくれ!!

夫にそのリストを送りつけ、

日々楽しみにしてました。


そしてやっと買ってきてくれた〜ラブ笑い

すでに産後1年8ヶ月経ってるけどなw

仕事のついでに店舗に寄ってくれてたんですが、

いつも激混みらしく並んでまでの時間なかったみたい。







もうめっちゃ美味しかった!!


ほろほろって口溶けがいいのに、

パサパサしてなくて

いつのまにか口の中でしっとりして

でも重たいパウンドケーキじゃなくて

軽いんです!


だからおかわりしちゃうニヤニヤ


賞味期限も1週間近くあるのに

どんどん無くなるのがさみしい…笑





今日も次男が寝てる隙に

こっそりいただきますニヒヒキラキラ



後まだ食べられてないリストのやつで、

お願いしてるもの…それは、

新宿3丁目の

追分だんご!

新宿追分だんご本舗



これも食べてみたくて。

まだ叶ってないのですーグー笑い


いつか絶対食べたい気づき