長男の変わった?趣味、増える食虫植物。 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。



おはようございます♩

冬休みぐーたらし過ぎて
なかなか朝起きられません…真顔

次男が夜中に未だに1〜2回起きるので
その度に授乳です。
寝たふりしてても出すまで泣き続ける…魂が抜ける
主人に任せると抱っこもできないくらい
暴れ倒して泣き叫ぶ。
それでも負けじと頑張ってくれます。
1時間格闘すれば寝るらしい。
あなたはホントすごい父親だよ…!


そろそろ学校も始まるから、
せめて長男が学校に間に合うように
私も起床しなければ!と、
頑張ってみたものの、7:30でした驚き
大丈夫か私。
日から学校だそ。




さて。
前回のくだらないおばさんのガチャガチャの
話でチラッと書いた、
池袋のサンシャインに行った話。


長男が今ハマっている食虫植物
探しに行ったのです気づき


夏になると食虫植物の展示会?
みたいなのが多くなるんですが、
早い今はどこもやっておらず。

ただこの時期、蘭展がやっており、
そこに出店される園芸店の中で、
食虫植物も販売されるとか!

そんな情報を手に入れたので
生でいろんな種類の食虫植物を
見られるチャンスかも?と思い、
行ってみることにルンルン

サンシャイン池袋 蘭展


明日1/8までやってます!


ここ入場料が無料なんですひらめき

なのでとりあえずお昼ご飯食べて、

ゆっくりしてからまた入場して楽しみました





蘭展自体も面白かったですルンルン

いろんな形の蘭がたくさん!!!


長男も食虫植物しか興味ないのに

蘭の形にも楽しそうに見てました飛び出すハート

年配の方が多いかと思いきや若い方も結構いました!




お目当ての食虫植物もたくさん!ポーン笑い
しかも図鑑で見てて、
実際に見たかった種類も!!!気づき

長男、大興奮目がハートキラキラ

何千円もするウツボカズラや
10万円するようなウツボカズラも!
ここまで立派に育てるのは
きっと相当難しいんだろうな〜知らんぷり


で、長男は憧れだった
サラセニアという種類の食虫植物を
¥1,000で購入ラブラブ







面白い形だし、美しいキラキラ
その辺の園芸店ではなかなか見つからない。
¥1,000はリーズナブル指差し



それからこちらも追加購入笑





ふたを開けると

ちゃんとアリが入ってしまってるというw

嬉しそうに握りしてますニヤニヤ





長男にはこれからも

その好きをもっともっと探求して、

自分の好きを大事にして欲しいです飛び出すハート





サラセニア。

この珍しい植物を

ちゃんと育てられるかしら…真顔