久々のOLYMPUS♩ | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。




数年前のお誕生日に買ってもらった
OLYMPUS PEN。

壊れてしまってて、
そのまま放置してました。




やっぱりまたこの画質で
好きなものを撮りたい!
と、思ってお直しに。

¥20,000超えました…チーン




ま、買い換えるよりマシだし
まだまだ使えるし。

精密機械なんだということを
頭に叩き込んで大事に使わないとね。









**********








鮭とキャベツのバタポン炒め
の夕飯。




・鮭とキャベツのバタポン炒め
・里芋とアオサのみそ汁
・中華サラダ
・玄米ごはん






久々のミラーレス、手ブレがヒドイ(笑)



バターで炒めて、最後にポン酢。
これで味が決まるから簡単!!

インカのめざめもプラスしました。
予め、レンジでチンして最後に投入。
美味しいじゃがいもですよね〜♩








ご近所さんから美味しい里芋を
頂いたので、みそ汁に。

主人は里芋嫌い…

主人の実家で煮干しの出汁で
おみそ汁を頂いてからハマりまして。

カルシウムも摂取!も思って、
そのまま具材として食べちゃってます!

主人は煮干しの出汁がそんなに好きじゃない…
出汁ガラの煮干し、美味しいものでもないので
息子も食べないから、ほとんど私が食べてる。







中華サラダ。

春雨入れようと思ったのに、
野菜だけでモリモリになってしまい、
面倒になって春雨抜き。






で、鮭とキャベツのバタポン炒めは、
翌日のランチにリメイク!

パスタにしました。

写真撮り忘れた…












"キレイな人は玄米を食べる"





って聞いたことがあったので、
ここ1年玄米ごはんにしてます。

主人と息子は玄米好きじゃないので白米。



キレイになったかは定かじゃないけど、
気分だけはキレイになってます!笑



何事も形から入っていこう、的な。




35歳、アラフォー。
キレイになりたい!もあるけど、
これ以上、劣化したくない!もあるけど、

60、70、80になっても、
自分の足でしっかり歩き、食べ、
健康で日々の生活を楽しめる
お年寄りになりたい。
のが、イチバンの目標。

今から体づくり!!!

さーて、腰痛持ちの私、
筋トレしようかな。